群馬トヨタ群馬トヨタ自動車 高崎倉賀野店

  • 新車
  • U-Car
  • サービス

370-1201 群馬県高崎市倉賀野町3109 TEL:027-346-2811 FAX:027-346-2818

高崎倉賀野店 のブログ


  • お役立ち情報
高崎倉賀野店 | 2017年02月24日
1,468 views

こんな時どうしよう(+o+) 〜キーバッテリー編〜

みなさん、こんにちは❣
ショールームスタッフの金井です(*^-^*)

最近はお天気の変化が激しいですね・・・
暖かく☀なったと思ったら
また寒く⛄なったり・・・
体調を崩しやすくなってますので、
みなさん、気をつけてくださいね♡

待ち遠しい春🌸・・・
みなさん!着々と近づいてますよっ(*^^)v

お出掛けがしやすい季節がやってきます🚙🚙

そこで今日はお出かけ中の
『困った!!』を
解決します❣❣

初回の今日は
『キーバッテリー編』
お届けします(^^)/

みなさん!スマートキーの
キーバッテリーがなくなって
エンジンがかからなくなって
しまったご経験はないでしょうか??

焦らないでください❣❣
今日はエンジンをかける方法を
金井と営業の小島が紹介しちゃいます(^_-)-☆/

スマートキーを押しても鍵が開かない時!
一番先に考えられる理由は・・・
・スマートキーのバッテリー(電池)が
 なくなってしまった
・車のバッテリーが上がってしまった

①まずはスマートキーのバッテリーが
 あるorないを確認しましょう!
 〇印のランプが赤く光らなければ
 キーバッテリーがなくなって
 います。
    
赤ランプは右側or左側にあります。
 キーバッテリーがある時に確認しておくと
 わかりやすいですね(*^-^*)

②キーを取り出しましょう❣
*新型プリウス・C-HRの場合
 
↓  ↓ツメ部をスライドさせながらキーを引き出す

*その他の車種

↓ ↓PUSHを押しながらキーを引き出す

③ドアを開けましょう!

車には車種に関わらずドアハンドルに
キーを差し込める様になっています。

④エンジンをかけましょう❣


スマートキーのエンブレム(トヨタマーク)を
POWERに近づけながら
POWERを押してください!
ブレーキを踏むのもお忘れなく(^^)/

エンジンはかかりましたか❓❓(#^.^#)

その後はトヨタのお店でキーバッテリーの
交換をしてくださいね(*´ω`*)

群馬トヨタ高崎倉賀野店HPはこちらから

これでエンジンがかからない時は、
車のバッテリーが上がっている可能性が
あります!
すぐに群馬トヨタ 高崎倉賀野店まで
ご連絡ください(^^)/
もしくはJAFにご連絡してくださいm(__)m

JAFのご連絡先はこちらから

いざという時のマメ知識📖
また紹介させていただきます!(^^)!
お役に立ちますように♡

群馬県高崎市倉賀野町3109
群馬トヨタ自動車(株)
高崎倉賀野店
TEL 027(346)2811

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
高崎倉賀野店 | 2017年02月24日
1,468 views

高崎倉賀野店 のブログ一覧

関連記事

Page
Top