GR Garage高崎ICブログ

  • 店舗情報
GR Garage高崎ICブログ | 2013年03月26日
512 views

プーリー交換

プーリー交換の効果はいかに?

先週末、ご注文頂いていた

“クランクプーリー”の交換作業を行いました!

 

お客様が選んだプーリーは

『NEOPLOT』

クランク・オルタネーター・ウォーターポンプ・プーリー

の豪華3点セット

 

 

私自身、この手の部品を取り付けて

車を走らせた経験が無く

正直、目に見える効果は

半信半疑?の状態でした

 

 

ビジュアル的にはご覧の通り

申し分の無い仕上がりなのですが

軽量化する事による

アイドリングの振動や、吹き上がりの

息つきなんか心配していた私がバカでした。

 

純正に対して“1/4”の重量は伊達じゃない!

 

こちらの動画をご覧下さい

 

 

 

 

 

 

ノーマルプーリーだと

慣性がついて“レブインジケーター”が

点灯して、3000rpmから5000rpm

位までの吹き上がりが少し、もたつきます

 

それが交換後はこちら

 

 

 

 

ご覧の通り、同じように吹かしても

“レブインジケーター”は点灯しませんし

低回転3000rpmからのレスポンスが

明らかに違います!

 

効果としては、考えるに?

スポーツ走行に限らず、街乗りや

峠の下りなど、回転を合わせやすくなるし

低速のトルクは上がるし

目に見える効果があるカスタマイズのように思います。

 

毎日勉強です!

“M”さんありがとうございました!

 

大木

 

AT86公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/at86/

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
GR Garage高崎ICブログ | 2013年03月26日
512 views

GR Garage高崎ICブログ 一覧

関連記事

PAGE TOP