GR Garage高崎ICブログ

  • お役立ち情報
GR Garage高崎ICブログ | 2013年04月06日
833 views

リジッドカラー

きょうは『リジッドカラー』を取り付けました!

みなさんは『リジッドカラー』なる

パーツをご存知でしょうか?

部品別のカテゴリーに分類すると

ボディー補強部品に該当するのか?

きょうは“86”に取り付けさせて頂きました!

 

 

ご覧頂けるような品物なのですが

一見、ただのワッシャーじゃん!

なんてお声が聞こえて来そうですが

金額も、1セット21000円と

大変高価な商品である事が

物語る通り、コイツの性能、効果は

あなどれません!

 

 

 

取付は、ご覧のように

サブフレームを取り付けている

ボルトを外し、組み付けし易くしている?

少し内径の大きいサブフレームの“バカ穴”

にボルトの外径とほぼ同じ内径の

『リジッドカラー』を挿入し締め付ける

それだけの作業なのですが

 

乗ってみると効き目はハッキリわかります

私の感想ですと、接地感が増した

とでも言いましょうか

路面の状況が感じやすくなった?

わかり辛いと思いますが

そんなイメージです!

 

なんだか、地味な部品ですが

ボディーの剛性が上がっているのは確かです。

 

 

 

そして本日も最後は、ご来店の

お客さんを巻き込んで、いつもの

メンバーの方々と「ワイワイ・ガヤガヤ」

と、お友達の輪が広がります!

 

週末はいつもこんな感じです。

みなさんもお仲間に入りませんか!

 

大木

 

AT86公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/at86/

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
GR Garage高崎ICブログ | 2013年04月06日
833 views

GR Garage高崎ICブログ 一覧

関連記事

PAGE TOP