GR Garage高崎ICブログ

  • お役立ち情報
GR Garage高崎ICブログ | 2013年08月27日
671 views

休み明け!

朝晩は、とてもすごしやすくなり

あれだけ騒がしかった“セミ”の声も

高崎では“スズムシ”の大合唱と

変わっております。

きのう一日お休みを頂き

今日は朝から、先週末ご注文を頂いた

パーツが続々と到着です!

20130827104232_photo

COXボディーダンパー!

昔、ハイエースには取り付けて効果は

確認しているのですが、乗用車に取り付けて

どれだけ変わるのか?今から楽しみでなりません!

今回は“アクア”に取り付けるので効果の程は

後日ご報告致します!

20130827111245_photo

こちらは『DIXCEL』のスリットローター

クオリーティーの割りに安価で、少し思い切れば

手の届く、効果は期待できるパーツでは無いかと思います

今回のお客様も、制動力にお悩みで

こちらのローターとハイスペックのディスクパットで

対応との話に落ち着き、取寄せました

GT-LIMITEDなどは、ローターの減りも早い

ようなので、交換の祭はこちらでご検討してみては

いかがでしょうか?

20130827133341_photo

それと今日は、先日のパーツショーで

お買い上げ頂いた、“スーパーチャージャー”

が始動時、異音が聞こえるとの事。

そこへ運良く、キャロッセ様のデモカー登場!

20130827143750_photo_2

音の確認をさせて頂くと、同じ音が出ており

正常な作動音である事が判明、一安心です!

音は、セルモーターを回し、エンジンが始動直後

「コトン」と言う音が室内まで聞こえ、その後は

何も聞こえません、これはクラッチの付いていない

スーパーチャージャーの特性で、トルク変動による

ローターの遊び音。異常ではありませんので

取り付け後、気になっている方がおりましたら

ご安心下さい!

20130827143554_photo

そんな訳で、装着車輌。2台揃っての記念写真

“AT86”では『わからない』を少しでもなくして

行こうと思っていますので、みなさんも

パーツの事でわからない事や疑問に思う事

などがありましたら、なんなりとご相談下さい。

出来る範囲でご回答させて頂きたいと思います!

本音を言うと?一緒に勉強させて下さい!!

                         大木

AT86公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/at86/

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
GR Garage高崎ICブログ | 2013年08月27日
671 views

GR Garage高崎ICブログ 一覧

関連記事

PAGE TOP