GR Garage高崎ICブログ

  • お役立ち情報
GR Garage高崎ICブログ | 2013年09月13日
2,704 views

エナペタルの車高調!

今日も朝から、間近に迫った

イベントの準備をしておりました。

20130913124946_photo

天気が少し心配になってきましたが

車に乗ってのイベントですし

路面が濡れていた方が、良いレッスンにもなりますし

タイヤにも優しい様な気がします。

そんな風に前向きに考え作業を進めていると

いつもの常連さん!

車の姿勢を少し調整したいとご来店。

20130913134242_photo

付いている車高調は『エナペタル』まじまじと見たのは

初めてですが、私の固定観念?常識?では

“ロックワッシャー”は車高調には必需品。

全調式で無いのはわかりますが、リアだけ車高が

下がった原因はこいつか?なんて思ってしまった

私の勉強不足でした!

20130913135141_photo

スプリングシートが、ボルトで緩む構造で

ヘキサゴレンチで締め付けてあるシートを緩め

専用工具で調整を行う仕組みになってました!

 

考えてみれば、ロックワッシャーの重さだけでも

バネ下重量?軽いに越した事はありません!

さすが“ビルシュタイン”とても理にかなった

合理的な造りに関心させられてしまいました。

またひとつ勉強させて頂きました! 

                    大木

AT86公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/at86/

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
GR Garage高崎ICブログ | 2013年09月13日
2,704 views

GR Garage高崎ICブログ 一覧

関連記事

PAGE TOP