GR Garage高崎ICブログ

  • お役立ち情報
GR Garage高崎ICブログ | 2013年10月26日
858 views

本日の作業!”BRZのアブソーバー交換”

今日は、最近会員にご入会頂いた

BRZのアブソーバー交換です。

 

20131026103851_photo

現在、ノーマルのアブソーバーに“SYMS”のバネ

が組んであり、乗った感じそれほど悪くなく

オーナーもソコソコ満足はしているのですが

もう少し、しなやかにストロークするサスが欲しい

との事、減衰力の調整も有るに越したことは無い

と言うご要望、そこで今回のアブソーバー交換

となりました!

20131026103911_photo

ノーマルのアブソーバーよりも、少しシャフトの

長いコニー、ローダウンサスの場合バネの遊びが

心配でしたが、自由長は思ったよりも長く

問題なく取り付けは完了致しました!

20131026110120_photo

20131026112842_photo

なにせ初めての試み、一刻も早く走らせて

状況を確認したい所ですが、正確な組みつけが

最優先です。

 

20131026113307_photo

作業完了後、試運転の感想ですが、当店のRC

よりも少しストローク不足を感じますが、相性は

思ったよりも良く、交換前にくらべると、明らかに

車の落ち着きが良く、ストロークを感じられる

サスペンションに仕上がりました!

 

オーナーも、試運転で榛名山に直行し、帰り際

報告に再度お立ち寄り頂きましたが、笑顔の

ご報告を頂き、満足頂けた様で、今後の

セッティングが楽しみだと話して頂けました!

 

今回は、ある程度解っていたとは言え

出来栄えのわからない作業を行いましたが

こんなにうまく行くとは思いもしませんでした! 

                    大木

AT86公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/at86/

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
GR Garage高崎ICブログ | 2013年10月26日
858 views

GR Garage高崎ICブログ 一覧

関連記事

PAGE TOP