GR Garage高崎ICブログ

  • 店舗情報
GR Garage高崎ICブログ | 2013年11月23日
837 views

エキゾースト・マニホールド取り付け

今日は、BRZのボクサーサウンドを

強調させる、HKSの『BOXER

 SPEC ECU Package』を取り付けました!

20131123152305_photo

製品は、ご覧の通り、強烈な不等長で

メカチューニングが好きな自分には

到底理解しがたい光景でした。

排気効率や、排気干渉を考えれば

当然、等長のマニホールドの方が良いに

決まってますが、そこは私なんかよりも

はるかに頭の良い人が設計、製作した部品!

とりあえず、附属の部品を取り付け

20131123131442_photo

ここから核心部分に入っていきます

20131123120625_photo

昔で言えば、マニホールド交換は、列記とした

“メカチューン”の領域

それが今や、ECU書き換えの為の『Flash

Editor』なる物が必要になって来ます。

所が私、こう言った物が苦手で、スペシャリスト

にお任せし、無事に作業終了!

20131123151522_photo

試運転だけ、一番に乗らせて頂きましたが

その性能は驚きです。

水平対向エンジンの特性は影を潜め

まるで馴染みの、直列4気筒エンジンの様に

7000rpm以上まで一気に加速します!

どうして?こうなるのかは?わかりませんが

物凄く乗りやすいエンジン特性になった事は

事実です、何でもやってみないと、わからない

とは言いますが?本来の私だったら決して

お勧めはしない、こんな体験をさせて頂いたお客様に

今回は感謝いたします!

                    大木

AT86公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/at86/

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
GR Garage高崎ICブログ | 2013年11月23日
837 views

GR Garage高崎ICブログ 一覧

関連記事

PAGE TOP