GR Garage高崎ICブログ

  • お役立ち情報
GR Garage高崎ICブログ | 2014年02月21日
1,196 views

カーポートが凶器に?

本来、私たち従業員の駐車場が

毎日入庫する鈑金作業待ちの

お預かり車輌であふれかえっています!

Id_30805738

原因は、言うまでもなく先日の大雪。

大切な車を、雨や雪などから守るはずの

カーポートの倒壊が考えられない数になっているようです!

Id_30805740

被害に遭われたお客様にお話を伺うと

カーポートの“古い・新しい”には関係が無いようで

言ってしまえば『運』!

たまたま雪の吹きつける方向に隣の家があった?

雪が滑り落ちやすい素材を使っていた?

その位の違いしかないように感じてきました!

なにせあの日、北関東を襲った積雪は50cm以上

面積にもよりますが、ニュースなどでは

数トンの重さになると話しておりました!

Id_30805699

建物(構造物)が雪で倒壊する?

そんな意識を持ち合わせていない、関東に住む

人間にとって、これは大変な教訓になったと思います。

雪が降ったら屋根の雪はおろす!

車を避難させる場所があればカーポートの下へは

車は置かない!

これからは肝に銘じておきたいと思います!

                        大木

AT86公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/at86/

 

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
GR Garage高崎ICブログ | 2014年02月21日
1,196 views

GR Garage高崎ICブログ 一覧

関連記事

PAGE TOP