GR Garage高崎ICブログ

  • お役立ち情報
GR Garage高崎ICブログ | 2014年09月13日
1,442 views

STIのコイルを組んでみました!

昨日、当店“スーパーサブ”の発案で

『コニーダンパー』に『STI』のコイル

スプリングを合わせてみました!

20140904094752_photo

正直、最近『SYMS』のバネが、少し柔らかいとの声もあり

硬目のセッティングがお好きな方向けに、良いバネが

無いかと思って居た所に『飛んで火に入る?夏の虫』

社内に、組み付け希望者が居り、今回の作業となりました!

20140912143337_photo

車高の落ち方は、STIの方がダウン量は多く

見た目のバランスはこちらが良い様に思います。

20140912143241_photo

走った感覚は、初期型ノーマルのフィーリングを

拭い切れないとでも言いましょうか?やはりバネの

反発力が強く、跳ね返る挙動が残り、硬いセッティング

がお好きな方は、こちらで良いかもしれませが

私、個人的にはやはり『SYMS』のコイルスプリング

の方が好みかもしれません!

どちらにしても、ノーマルよりも良くなる事は

確かですし、お店のバリエーションの1つと

してお勧めしようと思います!

 

                     大木

AT86公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/at86/

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
GR Garage高崎ICブログ | 2014年09月13日
1,442 views

GR Garage高崎ICブログ 一覧

関連記事

PAGE TOP