群馬トヨタ群馬トヨタ自動車 群馬トヨタ公式ブログ

群馬トヨタ公式ブログ

  • イベント
群馬トヨタ公式ブログ | 2019年10月30日
3,553 views

群馬大学社会情報学部 トヨタシェア スタート

みなさんこんにちは。
街の木々が紅葉をはじめ、秋が深まってきましたね🍁

 


さわやかな秋晴れの日にはドライブやグルメなどを楽しみたくなりませんか。

さて本日は、気軽に使えるカーシェア【トヨタシェア】をご紹介します。

 


10月28日(月)にプレスリリースされました、トヨタのカーシェアリング【トヨタシェア】。

この度群馬トヨタ自動車は、群馬大学社会情報学部様との共同実証実験として

群馬大学荒牧キャンパス内に3台の車両を配備し、群馬大学の学生(教職員含む)に限定した

【クローズド】のカーシェア実証実験を始めます。

 

(記者発表の様子です)

 

まだ【カーシェア】という言葉自体にあまり馴染みがないかもしれませんが、

ちょっと(短時間)借りたいときに、気軽にトヨタの車を借りられます。

群馬県にお住いの方々は、マイカーを保有されている方が多いと思いますが

用途によって気軽に車が借りられたら便利だと思いませんか?

 

 

 

今回の共同実証実験では、カーシェアリングについてどのようなニーズ・用途があるのか

利用実績なども含め群馬大学様と一緒に進めて参ります。

共同実証実験での利用者は、群馬大学の学生(教職員含む)に限定しておりますが、

全国では一般の方もご利用いただける【トヨタシェア】もすでに稼働しておりますので、

ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

なおこの【TOYOTA SHARE】はスマホに専用アプリをダウンロードすれば、

クルマの予約~解錠/施錠~清算まで、スマホだけで完結できる大変便利なサービスです。

学部長の高山教授にもご体感いただきました。

 

記者発表時には、群馬大学の学生の方もご参加いただき

実際にアプリを使って予約~解錠/施錠~エンジン始動~返却~清算

と一連の流れをご体感いただきました。

 

(学生の感想をインタビュー)

 

 

部活やサークル活動またゼミ活動などいろいろな用途があるそうです。

どのようなニーズ・用途があるのか、またどのようなサービスだと利用者がうれしいのか。

これからが非常に楽しみです。

 

 

■トヨタシェアの詳細はこちらから

■トヨタシェア利用の流れはこちらから

 

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
群馬トヨタ公式ブログ | 2019年10月30日
3,553 views

群馬トヨタ公式ブログ 一覧

関連記事

Page
Top