群馬トヨタ群馬トヨタ自動車 群馬トヨタ公式ブログ

群馬トヨタ公式ブログ

  • イベント
群馬トヨタ公式ブログ | 2016年09月29日
2,458 views

【CROWN JAPAN FESTA】 走破チャレンジ最終日!

クラウンの生産工場の愛知県元町工場から
東京都の代官山T-SITEまでsign03
全国のトヨタ店が初代~7代目のクラウンをレストアし、
約430kmの完全走破を目指す…

『歴代レストアクラウン走破チャレンジ』sign03sign03

いよいよゴールを迎える最終日。

Img_2835

こちらは前日宿泊したホテルニューオータニの地下駐車場shine

とうとう最終日か…となんだかソワソワ。

朝の準備の様子も、心なしかいつもより慌しいように感じますsweat01

Img_2762

恒例となった朝の点検も今日が最後。

Img_2766

ここまで本当にギリギリのところで頑張ってきてくれた初代クラウン。

満身創痍sign02ですが、あとちょっと頑張ってくれよっconfidentshine

Img_2837

そして本日合流した本部スタッフも交え、入念にミーティングflair

Img_2840

記念撮影を済ませ、いよいよ代官山T-SITEへと出発ですsign03

Img_2781
Img_2780


「行ってきますっsign03sign03

そのころ正面入り口では、ホテルニューオータニのスタッフの皆さんとトヨタ関係者が、

走破チャレンジ参加車両が上がってくるのを今か今かと待ち構えますup

Img_2842

そして…

Img_2848

ついに来ましたsign01

Img_2850

ゼッケンNo.14
初代クラウン<RS21>

Img_2853
Img_2855

ゼッケンNo.15
2代目クラウン<MS41>

2台とも元気に飛び出していきましたwink

最終日の走行距離は約7km。

本当にホテルから代官山までの“移動”というイメージgood

どんよりとした曇り空で、時たま雨がぱらつくあいにくの天気でしたが…

Img_2967

Img_2968

2台とも無事到着sign03

5日間に渡った今回の『歴代レストアクラウン走破チャレンジ』shine

参加した24台のうち、22台が無事に“走破”を果たしましたsign03sign03

これって、本当にスゴいことですよねhappy02sign02

Img_2858

Img_2859

会場内には走破チャレンジには参加しなかった車両を合わせると

54台のクラウンが鎮座する、まさに圧巻の光景…っっsign03lovely

シャッター音が次々に会場内に鳴り響いていました(笑)

会場に到着すると、早速この人が現れましたsign03

Img_2857

トヨタ自動車(株)の木村様ですwink

「木村さん、無事、完走しましたよっscissors笑」

そしてなんと、群馬からも数多くの社員が記念すべき瞬間を見届けに来てくれましたsign03

これは本っっ当にうれしかったですweep

残念ながら全員は写れませんでしたが、記念写真をgood

Img_2868


社員のみなさん、本当にありがとうございましたsign03

お昼には突然の豪雨に見舞われ、イベントの開催が危ぶまれましたが…

Img_2863

スタート前にはご覧の通り、天気予報を吹き飛ばす超快晴sunsun

死力を尽くして430kmを走りきったクラウンたちに、天も味方をしてくれたのかもしれませんねheart01

14195443_1108068332620152_214224870

報道陣も続々と集まる中…

ついに『走破チャレンジ ゴールパレード』の始まりですっsign03

※コチラの模様は、公式Facebookページにムービーが掲載されておりますshine
是非ご覧下さい⇒Fbart_4https://www.facebook.com/Gtoyota/

先に登場したのは初代クラウン<RS21>sign03

Img_2880

Img_2882

Img_2883

Img_2886

Img_2887

↑社員たちもその勇姿に熱狂です(笑)

Img_2889

そして2代目クラウン<MS41>sign03

Img_2894

↑助手席のナビゲーター・牧野も歓喜の表情notes

Img_2896

Img_2898

Img_2901

↑やっぱり熱狂。笑

Img_2904

1年の歳月をかけ各社の懸命の努力によりよみがえり、

5日間の苦難の道のりを走りきったクラウンたちが続々と登場します。

Img_2907

Img_2909

Img_2910

Img_2911

会場にいた人たちが、純粋な笑顔に包まれていました…confident

-イベント立ち上げ時は誰もが不可能だと思った-

-反対の声ばかりだった-

そんなイベントも、全国皆の力が合わさりこんなに素晴らしいイベントに。

参加できたことを、心から誇りに思いますsign03

自然と集まったメンバーで垣根を越えた記念撮影っshine

Img_2946

達成感に満ちたみんなの表情confident

いいですねheart01

こうして、5日間に渡った【CROWN JAPAN FESTA】

そして1年以上に渡った【DISCOVER CROWN SPIRIT PROJECT】 が、

幕を閉じました。

最後に…

Img_2936

現代の車とはまったく勝手の異なる、

しかもエアコンレスの2台のクラウンを運転し続けたドライバー。

二人に最大の拍手をsign03sign03sign03

Img_2940

CROWN JAPAN FESTA
-歴代レストアクラウン走破チャレンジ-

群馬トヨタ自動車(株) チームメンバー

☆★初代クラウン<RS21型>(右列)★☆

ドライバー   Mamoru YOKOTA

ナビゲーター Hitoshi HARASAWA

☆★2代目クラウン<MS41型>(左列)★☆

ドライバー   Hirokazu HASHIMOTO

ナビゲーター Yutaka MAKINO

☆★サポートカー<ランドクルーザー200>(後ろ2名)★☆

ドライバー   Shunichi IMAIZUMI

ナビゲーター Yutaka JIMBO


Top2_bg

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
群馬トヨタ公式ブログ | 2016年09月29日
2,458 views

群馬トヨタ公式ブログ 一覧

関連記事

Page
Top