RV-Parkブログ

  • お知らせ
RV-Parkブログ | 2018年02月09日
2,385 views

室内灯発光素子化計画 Newハイラックス

二月も第二週に入り、2/18の雪上体験試乗会 スノーチャレンジ まで10日をきりました

雪が降りやまずに お困りの地方もあるようですが、浅間高原の様子はどうでしょうか?

できるなら最高のコンディションになるように、みなさまも一緒にお空にお願いしてください

さて、今回のチャレンジは「NEWハイラックス ルームランプ LED化」 でございます

と言うのも、先日カーパーツの【LYZER】さん から、楽しそうな部品をご提供いただきましたので

装着してみました!

パーツはNEWハイラックス専用 LEDルームランプセットです!

昨今は身の回り急速な発光素子化で、そんなの珍しくないとの声が聞こえてきそうですが

【LYZER】さんのルームランプセットは、私のハートをギュッと捕まえる事に成功しました!

キットをよーくごらんいただくとわかるのですが、個々のLEDルームランプ基盤が独立しておらず

ワンプレートになっています!

説明にもありますが ”まるでプラモデルみたいなルームランプ” なのです!

1980年代、早朝から自転車を駆って開店前の玩具屋さんに並んだ私の世代に

強く訴える商品なのです!!

では早速 ”こどもの心に戻って取り付け” したいと思います


 
パッケージの中にはルームランプのレンズを外すツールも同封されていましたが

私にはあまり使い心地が良くなかったので、ビートソニック製のオーディオツール14点セットの中の

工具を使いました

 

プレート=(プラモデルで言うところのライナー)から「シャクッ♪シャクッ」とパーツを切り出し用意します

大きいものは裏の両面テープを使用し型にあわせて貼り付け

小さいものはそのままT10ソケットに差し込むだけです、これなら+/-も間違えないので安心です

【LYZER】さんホームページもデモカーも梱包もピンクなので、点灯したら昭和チックな場末な雰囲気を

醸し出すかなと、ささやかな期待をしましたが、LEDは至って明るい昼光色でした!

いや~、なかなか楽しんで取り付けが出来ました!LEDには100mAチップ(1チップあたり24ルーメン!)

ローソクに例えると24本分の明るさ!

そのチップをふんだんに使用したプレート式のLEDの灯りは

ラグジュアリーな空間を演出すこと間違いありません

ゴーストチャンセラー機能も備え3年保証付き!オススメです

こどものココロを忘れない「RVパーク」 ではこんな展示物もございます、ご来店の際に探してみてください

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
RV-Parkブログ | 2018年02月09日
2,385 views

RV-Parkブログ 一覧

関連記事

PAGE TOP