RV-Parkブログ

  • スタッフダイアリー
RV-Parkブログ | 2019年10月25日
834 views

初めての宇宙食

 

みなさん宇宙食を食べたことありますか?

もちろん無重力の中で食べるので、粘性があったり固形物であることは知っていたのですが・・・

 

 

お客さまより

先日いただきました!!

私、宇宙食デビューです(笑)

 

ちなみに

♦ バニラアイス

♦ プリン

♦ 羊羹   の3種類をいただいたのですが、パッケージだけではかなり未知数・・・

 

 

早速開封の儀を執り行い、プリンをいただきました。

なんかこの形、たまごスープに似てるなぁ・・・

なんて思いながら香りを嗅いだところ、プリンの香りがしっかりしているのでびっくりです!

 

食べてみるとマカロンに近い食感でサクサクしていましたが味はしっかりプリンで、口の中に入れていると溶けていくのもなんだか不思議でした。

 

 

宇宙とトヨタって関係なさそうに見えますが、

 

実は!

宇宙航空研究開発機構(JAXA)とトヨタ自動車は、国際宇宙探査ミッションでの協業の可能性を検討しているんです。

宇宙旅行に行ける日も遠くはないかもしれませんね♪

こちらの記事を見てみてください(^^)

 

 

ひぐち

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
RV-Parkブログ | 2019年10月25日
834 views

RV-Parkブログ 一覧

関連記事

PAGE TOP