RV-Parkブログ

  • お役立ち情報
RV-Parkブログ | 2013年09月14日
1,904 views

150プラド 足廻り装着 その1

先日、 FJクルーザー 足廻り装着のお知らせをいたしましたが

今回は、 150プラドJAOSさん のパーツを装着です

  
新商品の BATTLEZ×SUS typeTi/VFCAセット 40 です

2

しっかりラテラルロッドも届いており、安心して作業に入っていただけます

まずはノーマルの状態を..

Photo
メーカーOPのバンパープロテクター装着

1

早速整備開始、後ろからサクサクとスタート

3

4
メタリック塗装が違いを物語っています

5

スタビライザーにまたもや見慣れないリンクがジョイントされています

KDSS付のようです

あまり関係ないのですが、公共の場を借りて私の頭の中を整理

KDSSは以前もお伝えしましたが、前後のスタビライザー効力制御機能

あれ?X-REASはなんだっけ??

 
X-REASは、左前輪と右後輪、右前輪と左後輪のショックアブソーバーを

中間部のユニットを介し対角線に連結した相互連携ショックアブソーバーシステム

スタビライザーシステムとショックアブソーバーシステム全く違うシステムでした

それにしてもKDSS X-REAS AVSなどなど色々と難しいですね~

覚えることがたくさんあります (´-ω-`;)ゞポリポリ

6_2
ノーマルの部品達です

気を取り直して、先にまいりましょう

前側の作業に入ります

やはりここでもKDSS関係の部品が行く手をさえぎります

12

ロワアームにリンクなしでスタビライザーが接続されています

しかもかなり硬そうに...

7

コントロールシリンダを切り離し、スタビライザーをそっくり外さないと

アブソーバが抜けてこない!

KDSSに悩ませられながらストラットを取外します

                    

                           つづく

 
 
RV-Park公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/rvpark/

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
RV-Parkブログ | 2013年09月14日
1,904 views

RV-Parkブログ 一覧

関連記事

PAGE TOP