RV-Parkブログ

  • お役立ち情報
RV-Parkブログ | 2014年02月02日
588 views

RVパーク 日曜版 AMSスマートエコグリル装着!

ハイブリッド車の燃費を更に向上させると話題の

AMSさんのスマートエコグリル」装着する機会がありましたので

ご報告します

 

装着車両は、スポーツグレードのG’zや新色も追加され

元気いっぱいのHVカー AQUA になります

1

2

3

スマートエコグリル本体は、全車種共通のようです

カラーは、”ピアノブラック”・”マットブラック”の2色です

今回は、写真の商品で”マットブラック”になります 

4

車種別本体取付マウントを使用して取り付けます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

取り付け方法  (メーカーさんHP)

 

取り付け方法は至って簡単、ちょっとした工具だけでOKです

しかし、今回の車両には落とし穴が...

なんと、トヨタ純正フロントスポイラーが装着されています!!

通常なら装着不可となるのですが、今回は特別に取り付けました

秘策は、取付マウントを少々加工して装着しました

6

7
ニッパーでロワーグリル指定箇所をカット

要領書通りにロワーグリルをカット、もう後戻りはできません

取付マウントを少々加工して取り付け!!

8

9_2

なんとかカタチになり、なかなかのやる気顔にチェンジ

気になる燃費は、また後日報告できればと思います!!

 

 

RV-Park公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/rvpark/

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
RV-Parkブログ | 2014年02月02日
588 views

RV-Parkブログ 一覧

関連記事

PAGE TOP