RV-Parkブログ

  • お役立ち情報
RV-Parkブログ | 2014年12月21日
821 views

こんなこともできる。L/C70 スピーカー編

「ランクル70のオーディオをもっと、いいものにしたいんです。」 という

ご要望にお応えして、

どうせやるなら、グッと心に響くくらいの音質に仕上げましょう。」  

そんな雰囲気の商談から始まり、施工させていただきました。 
 
70バンの純正スピーカーは、フロントダッシュに10cm、
 
リヤクオーターに17cm程度のレイアウトです。
  
それを、こんな感じで取り付け穴を確保し、 
 
Img_1253_2
 
 ドアトリムを加工して 
 
Img_1255
 
アウターバッフルを製作して
 
Img_1256
  
ドアポケットも移動して、こんな感じに仕上げました。
 
Img_1258
  
 
Img_1259
 
 
そして、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、 
 
ヘッドユニットがサイバーナビですので、持っている機能を存分に 
 
引き出すため、4chのアンプをマルチで駆動し、TS-V172A 
 
ならではのパッシブネットワークをバイアンプで接続します。
 
 
これにより、ドアスピーカーツィーター各左右四つのユニットを 
 
個々にタイムアライメントとスピーカーレベルの調整が可能になります。
 
あとは、聴感を頼りに、頼りにならないサウンドマイスターによる 
 
サウンド調整をホドコシマス。
 
お客様にも、大変喜んでいただき、どうやら、グッと心に響いたみたいです。
 
走りGood Sonudコラボした、ランクル70の出来上がりです。
 
Img_1267
 
追伸、オーナー様は この後すぐに 高音質なCDを探しに
 
CDショップへ旅立たれました…(笑) 
                                  頭文字S
 
 
RV-Park公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/rvpark/

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
RV-Parkブログ | 2014年12月21日
821 views

RV-Parkブログ 一覧

関連記事

PAGE TOP