RV-Parkブログ

  • お役立ち情報
RV-Parkブログ | 2015年04月23日
793 views

ランクル79 P席ミラー曲面化

春本番!春の嵐も落ち着き、日増しにあたたかくなり

桜の頃を思いでに変えつつあります

陽気に誘われて、ついついドライブに出掛けたくなる卯月も

残すところあと僅か、早く来い来いゴールデンウイーク♪

みなさまいかがお過ごしですか?

 

そんな中、少し広い道でランクル79を運転しておりましたら

車線変更の際、少し左後方の視界が個人的に気になりました

運転技術の問題?それは言いっこなしという事で(^^)ニコ

早速、手配してみました、「曲面ミラ~~!」

Img_6865

写真でもわかるくらいアールが違います、これは期待が膨らみます

ちなみに右側が例のブツになります

※サイドミラーは通常はアッセンブリの供給のため、非分解式です

作業は自己責任の基、行う事になります

 

作業開始

まずミラーをベースごと外します、この部品は鏡だけになりますので、

鏡面のベース(周りのプラスチックの部分)の付け替えが必要になります

Img_6863_2

Img_6862

せかっちなのでもう鏡を分離してしまいましたが、これが少し大変です

この作業がミラー交換のハードルを高くしています

良く見るとミラーさん達は仲良くバスタブの中、気持ちよさそうに

入浴しております

Img_6866

両面テープも貼りついていますので、注意深く剥離して行きます

外す際も、嵌める際もよーく温めて作業をしないと上手くいきませんので

遠慮なく熱湯に浸かっていただいております ※火傷に注意してください

 

全てが終わり嵌合位置をよく確認してドッキング!

Img_6876

Img_6877

思惑通りの視界を確保できるようになりました!

めでたしめでたし

(=v=)ムフフ♪

 

 

RV-Park公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/rvpark/

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
RV-Parkブログ | 2015年04月23日
793 views

RV-Parkブログ 一覧

関連記事

PAGE TOP