群馬トヨタ群馬トヨタ自動車 高崎倉賀野店

  • 新車
  • U-Car
  • サービス

370-1201 群馬県高崎市倉賀野町3109 TEL:027-346-2811 FAX:027-346-2818

高崎倉賀野店 のブログ


  • イベント
高崎倉賀野店 | 2020年09月27日
1,233 views

TEAM JAOS @RV-Park ご来場ありがとうございました! ハイラックス展示

みなさん、こんにちは!
ショールームスタッフの金井です(^^)/

 

9月19日(土)・20日(日)
RV-Parkにて開催しました

TEAM JAOS @RV-Park

たくさんのみなさんにご来場いただき
ありがとうございます!!

 

また、コロナ対策(検温・アルコール消毒)にご協力いただき、ありがとうございます。

 

 

見どころいっぱいのイベントになりました!(^^)!

本日は、みなさんにイベントの様子をご紹介致します(^^)/

 

 

◆TEAM JAOSサービスピット展示

ラリー中のサービスピットを再現したブース!
私もサービスピットは見たことがないので、とても楽しみにしてました。
どのような場所で、作業するのか、どのような機材や工具があるのでしょう🎵

  

 

 

意外ととシンプルな印象でした💦
しかし、それもそのはず!!
ラリーはアスファルトなど舗装がされていないような道を走るレース。
整備をする場所ももちろん整備がされているわけではありません。

サービスピットの場所が決まっていて、そこにテントを張り場所取りをするそうですよ!
そこにブルーシートを敷き整備をするそうです。
1から自分たちで準備をするんですね。

 

 

 

 

◆JAOS最新デモカー展示

現段階では新型ハイラックスのデモカーは日本最速!?

  

  

 

 

 

 

 

 

◆TEAM JAOS ドライバー能戸知徳選手座談会

(両日とも14:00~15:00)

ハイラックスラリーカーのドライバーでありながら、JAOSの開発スタッフでもある能戸選手。
ラリーの様子など実際に使っている地図や
ラリー中のドライバー目線の映像などを観ながら、貴重な体験をお話しいただきました。

  

 

  

 

私は、ラリーなどあまり分からなかったのですが、分かりやすくご説明いただき、
とても興味が湧きました(^^♪

ラリーはレース中、ドライバーとナビの2人だけ。
当たり前の事かもしれませんが、恥ずかしながら知りませんでした💦

色々な映像を見せていただき、日本ではあぜ道みないな舗装されていない過酷な道、
雨が降れば、道が池になっていたり(これは道でしょうか??と思わず思ってしまいました)
スタックするラリーカーがあったりと・・・過酷なレースなんですね。

 

スタックした時もスコップで掘ったり、ウインチで引っ張り脱出するそうです。
それもドライバーとナビふたりだけで作業するのだそうです。
私は、エンジニアなどが傍にいて助けてくれるものだと思っていました。
(知識がなくすみません💦)
ラリーをするには、集中力、判断力、体力が必要ですね!

 

さらに、

 

TOYO TIRES×TEAM JAOSプロモーションの撮影秘話も伺えました!

 

 

TOYO OPEN COUNTRYを装着した新型ハイラックス

 

 

 

 

お話を聞くと、ますますかっこいい映像です。
追走や並走など、テクニックが詰まった躍動感ある大迫力映像!!

まだ、ご覧になっていない皆さんは、是非チェックしてください(^_-)-☆

 

躍動感のあるプロモーション動画は下記URLをチェックしてください!

【TOYO TIRES 公式 Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/user/toyorubberco

【TOYO TIRES×TEAM JAOS:PR動画 (1:25)】
https://www.youtube.com/watch?v=XIAaLPIl9qw

 

能戸選手、貴重なお話をありがとうございました(^_-)-☆

 

 

 

◆ TOYO TIRES タイヤ制動性能シュミレーター

今回なんとTOYO TIRESさんが摩耗タイヤと新品タイヤ装着車の乗り比べが一度にできてしまう
シュミレーターをご用意してくださいました(^^)/

  

写真撮ってるだけではわからないっ!!
私も体験させていただきました(^_-)-☆

〇 雨天時の急ブレーキ

〇 蛇行運転(ハンドリング性能)

〇 峠道運転(バースト体験)

摩耗したタイヤでは、ハイドロプレーニング現象が起きてしまいました💦
タイヤが滑るだけではなく、ハンドル操作も不能に((+_+))
峠道では、ガードレールに激突してしまいました💦

それに比べ、やはり新品タイヤはスゴイ!!
雨の日の急ブレーキも峠でもしっかり路面にグリップしているのを感じました。

 

車両の中で唯一地面と接しているのがタイヤです。
さらに接地面積ははがき一枚分ずつ!!
はがき4枚分の面積で車を支えているんです!

そうに考えていただくと、タイヤは重要ですよね(^_-)-☆
みなさん、タイヤの溝が減ってきたらスリップサインを待たずに交換をおススメします!!

 

タイヤの重要性を楽しく学ばせていただきました(^_-)-☆

 

 

 

 

ご来場してくださったみなさん、ありがとうございました。

また、これからもコロナ感染予防対策に努めながら開催できるよう努力して参ります。
イベント開催時は高崎倉賀野店からもご案内をさせていただきます。

 

みなさん、またのイベントでお会いできるのを楽しみにしています!(^^)!

 

 

 

 

新型ハイラックス詳しくはこちらから
▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

 

 

(株)ジャオス様ホームページはこちらから
▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽

 

高崎倉賀野店ホームページはこちらから
▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽

群馬トヨタ高崎倉賀野店facebookはこちらから
▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽

 

RV-Parkホームページはこちらから
▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽

 

 

 

   

 

 

 

 

群馬県高崎市倉賀野町3109
群馬トヨタ自動車(株)
高崎倉賀野店
027-346-2811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
高崎倉賀野店 | 2020年09月27日
1,233 views

高崎倉賀野店 のブログ一覧

関連記事

Page
Top