群馬トヨタ群馬トヨタ自動車 高崎倉賀野店

  • 新車
  • U-Car
  • サービス

370-1201 群馬県高崎市倉賀野町3109 TEL:027-346-2811 FAX:027-346-2818

高崎倉賀野店 のブログ


  • お役立ち情報
高崎倉賀野店 | 2021年03月28日
2,116 views

トヨタ車ランキングvol.2~コンパクトカー編~ルーミー/ヤリス/ライズ/ヤリスクロス 燃費・ボディサイズ・収納力

みなさん、こんにちは!
ショールームスタッフの金井です(^^)/

 

 

今、大人気の“コンパクトカー”

 

みなさん、どのようなクルマがコンパクトカーなのかご存じですか??

 

実は、明確な定義は決められていないんです。
一般的には、小型乗用車に分類される5ナンバーサイズ
全長4,700mm以下
全幅1,700mm以下のボディサイズのクルマがコンパクトカーとされています。

 

 

“コンパクトカー”の人気の秘訣はどこにあるのでしょうか??

 

 

★ ボディサイズの小ささ

日本の道路において、ボディサイズが小さく、小回りがきくことは重要な要素です。
日本の住宅街の狭い道でも、安心して運転することができます。
狭い駐車場でも駐車することが可能なのは、大きなメリットです。

 

 

★ 燃費性能の向上

少し前まで、ハイブリットカーは高級車。というイメージがありませんでしたか??
今では、コンパクトカーでも当たり前になってきています。
ガソリン車でもエンジンの開発により低燃費を実現しています。

 

 

★ 安全装備の充実

今やコンパクトカーでも安全装備は標準装備!
歩行者も検知する機能や、苦手な駐車をサポートしてくれる機能など、高度な運転サポート機能でドライバーをサポートします!

 

 

★ ボディカラーバリエーションが豊富

普通乗用車と比べ、カラーバリエーションが豊富なのも”コンパクトカー”の魅力。
自分にピッタリなボディーカラーを選べるのは嬉しいですね!

 

 

★ 価格の手頃さ

お車選びで価格も重要!
軽自動車は本体価格や維持費が安いことがメリットですが、実はコンパクトカーとあまり差がないんです!
軽自動車は排気量が小さいため、パワー不足を感じてしまうことも・・・
ボディ剛性もコンパクトカーは高い為、安全性もしっかり確保できることも”コンパクトカー”の魅力です。

 

 

デザインの良さも魅力的ですよね!!

 

 

実は私の愛車も”コンパクトカー”なんです。
やはり決めては小回りが利くこと!
立体駐車場やショッピングモールなど、以前は広く空いている場所を探して駐車していましたが、
同じ1台分のスペースでも、余裕をもって安心して駐車することができます。
心配などストレスなく運転ができるところがいいですね(^_-)-☆
運転に自信がない方やビギナードライバー、シニア世代の方にもおすすめです(^^)/

 

 

本日は、ここからが本題!!

人気の”トヨタ車コンパクトカー”の中で
群馬トヨタ高崎倉賀野店『コンパクトカーNO.1はどの車種でしょうか??

 

ベスト3を発表します!

 

 

【第3位】 ライズ

 

コンパクトでありながら、SUVの力強さとド迫力なフェイスが印象的。

全長 : 3,995mm
全幅 : 1,695mm
全高 : 1,620mm

この迫力で全長3,995mm!!
とてもコンパクト(^_-)-☆

 

 

 


1.0Lターボエンジン

1.5Lクラス相当のトルクを幅広い回転域で発揮する、走りの楽しさと低燃費を両立しました。
高速道路でもストレスを感じさせない加速性能を実現。

 

 

私のおすすめポイントは”セカンドシート””荷室”の広さ!!

コンパクトカーのセカンドシートは狭いイメージを持たれていませんか??

 

ライズは広い!!

実際に私が座ってみました!
こんなにゆとりがあります!!
男性の方でも余裕をもって座っていただけます。

 


コンパクトSUVクラストップレベルの大容量!!

2段デッキボード&デッキボード下収納で荷物の大きさやシーンに合わせた使い方ができます!

 


女性用キャディバックが横に積むことができます!!
*キャディバックの大きさにより異なります。
これは便利!!

 

 

 

高崎倉賀野店でご試乗車できます!!

グレード : Z
ボディカラー : ナチュラルベージュ

 

 


△△△ライズ詳しくはこちらから△△△

 

 

 

 

 

【第2位】 ヤリスクロス

 

「ちょうどいいサイズ感」!!
SUVらしい大経タイヤを装着しつつ、スマートな印象。
コンパクトカーとは思えない大容量の荷室は驚きです(^_-)-☆

 

 

 


全長 : 4,180mm
全幅 : 1,765mm
全高 : 1,590mm

 

 

気持ちのいい加速とうれしい低燃費!!

 

 

ガソリンでも低燃費!!

2WD   (X/X”Bパッケージ”)
WLTCモード  20.2km/L

 

4WD (X/X”Bパッケージ”)
WLTCモード  18.5km/L

 

 

 

 

悪路でも安心して乗り越えられる4WDシステム

ハイブリッド or ガソリン
2WD or 4WD
グレードはそれぞれ3グレード!(X”Bパッケージ”除く)

 

わかりやすいグレード形態もうれしいですよね(^^♪

 

 

 

 

クラストップレベルの大きな収納力
   

 

 

 

トヨタコンパクトカーSUV初 4:2:4分割可倒式リアシート
*HYBRID Z , Z , HYBRID G , Gに標準装備)

リヤシートの真ん中を倒せば、長尺物を積んでも大人4人がゆとりを持って乗車できます!

 

 

上下左右使い分けて、荷物にピッタリのラゲージスペースに!!
*HYBRID Z , Z , HYBRID G , G の2WDに標準装備

 

 

 

 

トヨタコンパクトSUV初  ハンズフリーパワーバックドア
*HYBRID Z , Z , HYBRID G , Gにメーカーオプション


スマートキーを携帯していれば、リアバンパーの下に足を出し入れするだけで、バックドアが自動開閉。
両手がふさがっているときに便利ですね!
是非、使ってほしい機能です(^^)/

 

 

 

高崎倉賀野店にてヤリスクロスご試乗いただけます!

グレード : HYBRID Z (E-Four)
ボディカラー : シルバーメタリック

 

 

 


△△ヤリスクロス詳しくはこちらから△△

 

 

【第1位】 ヤリス

ヤリスのコンセプトは「軽く、小さく、扱いやすく」
ムダを徹底的にそぎ落し運転のしやすさ、優れた操縦安定性、高い燃費性能、そして躍動感あふれるスタイリング。
駐車、高速走行、踏み間違いなどドライバーの不安や苦手意識を感じやすいシーンをいろいろな機能でサポート。
コンパクトなボディにあなたの欲しい!をギュッと凝縮しました。

 

全長 : 3,940mm
全幅 : 1,695mm
全高 : 1,500mm
*E-Fourまたは4WDは1,515mm

 

 

 

見通しのいい視界と最適なレイアウトで運転のしやすさを実現

新型プラットフォームの採用でスムーズ&安定した走りを実現

高性能サスペンションで滑らかな乗り心地

世界トップレベルの低燃費!

 

 

HYBRID

さらに E-Fourでも30.2kn/L

発進時や雪道など滑りやすい路面で、スムーズに4WD状態へ切り替えることで、発進性、走行安定性をアシスト。
降雪時や降雨時でも、安心してドライブを楽しんでいただけます。

 

 

 

1.5L GASOLINE

 

 

1.0L GASOLINE

 

 

使いやすさ重視の荷室!

 

 

デッキボードが2段階に調節可能
    

 

 

 

最新の予防安全機能であなたをサポートします!!

 

トヨタの予防安全機能
Toyota Safety Sense 
X”Bパッケージ”を除く全グレードに標準装備

 

 

『YARIS』のプリクラッシュセーフティセンス
基本機能に、新たなサポートを追加!!


交差点右折時の対向直進車、右折時の対向方向から来る横断歩行者を検知
低速時お自車直前にいる歩行者、自転車運転者、車両検知機能により衝突回避、
被害軽減をサポート

 

 

 

『YARIS』は駐車のストレスを軽減!

高度駐車支援システム

トヨタ チームメイト

駐車したいスペースの横に停車後、アドバンスト パークスイッチを
押して駐車位置を確認。その後、開始スイッチを押すと、
ステアリング・アクセル・ブレーキ操作を制御。
駐車操作をアシストして駐車完了!!
後退時は、ブレーキに足を添えて置くだけ(^_-)-☆
駐車や縦列駐車か苦手な人も駐車名人に(^^♪

縦列駐車が苦手な私にピッタリです(^^)

 

さらに

駐車位置のメモリ機能搭載!!


区画線のないスペースでの駐車もアシストします。
事前に駐車位置を登録することで、区画線がない駐車場や
隣接車両がない環境下での駐車操作もアシスト可能!
自宅の駐車スペースが狭い時など大活躍ですね。

 

 

 

まだまだご紹介しきれないほどの魅力がいっぱい!!
納得のNO.1ですね!!

 

高崎倉賀野店にてヤリスご試乗できます!

グレード : HYBRID G
ボディカラー : アイスピンクメタリック

 

 

 

 


△△△ ヤリス詳しくはこちら △△△

 

 

 

▽▽▽ 試乗予約はこちらから ▽▽▽

 

実際に見て、触って、体感してください!!

 

みなさんのお問合せ、ご来店をお待ちしております(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高崎倉賀野店ホームページはこちらから
▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽

群馬トヨタ高崎倉賀野店facebookはこちらから
▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽

 

 

 

 

群馬県高崎市倉賀野町3109
群馬トヨタ自動車(株)
高崎倉賀野店
027-346-2811

 

 

 

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
高崎倉賀野店 | 2021年03月28日
2,116 views

高崎倉賀野店 のブログ一覧

関連記事

Page
Top