群馬トヨタ群馬トヨタ自動車 高崎倉賀野店

  • 新車
  • U-Car
  • サービス

370-1201 群馬県高崎市倉賀野町3109 TEL:027-346-2811 FAX:027-346-2818

高崎倉賀野店 のブログ


  • 試乗車情報
高崎倉賀野店 | 2021年10月19日
627 views

AQUA試乗レポート!!走行性/燃費/加速 まずはご試乗しませんか??

みなさん、こんにちは!
ショールームスタッフの金井です(^^)/

 

 

 

 

 

 

みなさんの『AQUA』のイメージはどのようなものでしょうか??

■ 低燃費
■ 小回りがきく
■ 運転しやすい

ハイブリッドカーでコンパクト!というイメージでしょうか。

 

その一方で、

 

■ スピード(高速道路合流など)が出るか心配
■ 加速時のエンジン音の大きさ
■ 後席が狭そう
■ 高速時に安定感がなさそう

などのコンパクトカーならではの不安点もあるのではないでしょうか。

 

 

 

本日は、そんな悩みを解決!!

『AQUA試乗レポート!!』
私、金井が実際に試乗し、走行性能をチェックしてきました(^_-)-☆

 

 

 

 

AQUAは乗る前からかわいいです(#^^#)

 

 

魅力 ① アンサーバック音が可愛い!!

みなさんが聞きなれているPi Pi音ではなく
優しい、オシャレな音♪

気持ちが落ち着くアンサーバック音から試乗が始まります!

 

 

 

 

 

 

 

魅力② 加速が滑らかでスムーズ!!

 

これはみなさんに、是非体感していただきたいポイント!!
アクセルを踏んだ瞬間からスムーズな加速。もたつき感を感じませんでした。
コンパクトカーでここまでの加速感は味わったことがない気がします!

 

その加速の秘密はトヨタハイブリッド初搭載の快感ペダル!(Z , G , Xに標準装備)

 

 

📝 快感ペダルとは?

 

新型AQUAは新開発ニッケル水素電池を採用。
アクセルを踏んだ瞬間からトルクが立ち上がり、レスポンス良くスムーズな加速を生み出します。
さらに、バッテリー出力の向上により、市街地走行に多くのシーンをモーターだけで走行可能に。
低速域でも、静かで上質な走りをもたらします。

 

 

 

私は約10分程の試乗でしたが、マルチインフォメーションディスプレイ内にEV走行40%と表示されました(^_-)-☆
今までのEV走行は低速時の限れた範囲だけでしたが、一般道でしかもバイパスを走行した中で40%もEV走行できたことに驚きです!
EV走行ができることで、とても静かなのも嬉しいポイントです!
エンジン音が大きくて会話が聞こえないなんて心配も無用です(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

魅力③ 気分や状況に合わせて走りをチョイス!

 

新型AQUAは気分や状況に合わせて、モードを選択できます。

► ノーマルモード

► 「POWER+」モード
 * Z / G / X に標準装備

► POWERモード
 * B に標準装備

► エコドライブモード

 

金井おススメは「POWER+」モード!!

 

📝 POWER+モードとは??

加速の力強さが違います!さらに、アクセルを離した時に減速度が強くなり、減速してくれます!(^^)!
エンジンブレーキのように急に減速するのではなく、滑らかに減速してくれます。
さらに、ドライバーの運転情報を検知し、その状況に合わせて加速や減速をスポーティにチェンジするシステムを採用。
ドライバーが運転を楽しんでいるとシステムが判断すると、加速レスポンスを鋭くしたり、ワインディングロードを走っている時は、エンジンブレーキを積極的にかけてくれたりします。

 

 

 

乗れば乗るだけAQUAがあなたを理解してくれるんですね!まるでパートナーみたいですね(^_-)-☆

 

 

エコドライブモードを使えば、アクセル操作に対する駆動力が穏やかになります。
エアコンの効きも抑えられます。
燃費も抑えられて、環境にも優しいモードです。

 

 

 

 

 

 

 

魅力④ 嬉しい燃費!!

 

ハイブリッド世界トップレベルの低燃費!!
快感ペダルにより多くのシーンでモーターだけで走行ができることも嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

魅力⑤ 車内の快適さ

 

とにかく静か!!
加速をしてもエンジン音が気にならず、ストレスなく運転できました(^_-)-☆


ご家族やご友人と会話も弾みますね(^^♪

ご試乗時、是非体感してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編 収納力!!

私、金井が嬉しいと思ったポイントはココ☝

< フロントコンソール(スライド式スマホトレイ/カップホルダー)>

みなさん、コンパクトカーのフロントコンソールは小さい、使いずらいイメージがありませんか??

 

 

 

 

新型AQUAのフロントコンソールは大きくて使いやすいんです(^^)/
カップホルダーも取りやすい位置になっています。

 


スライド式スマホトレイ

画面が大きなスマホもしっかり置くことができる大きさです。
スライドの下は小物入れになってます。
充電用USB端子があるので、携帯電話の充電もしていただけます。
小物入れには、駐車券やハンドタオルなど入れることができます。
バラバラしがちな小物が整理できます(^_-)-☆

荷物が多い私には嬉しいスペースです。

 

 

 

 

 

たくさんの魅力をお伝えしましたか、まだまだ伝えきれません。

みなさん、まずはご試乗しませんか??
是非、ご自身で体感してください!!

 

高崎倉賀野店『AQUA』試乗車

グレード : X

ボディカラー : プラチナホワイトパール

 

 

▽▽▽ 試乗予約はこちらから ▽▽▽

 

 

 

みなさんのお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高崎倉賀野店ホームページはこちらから
▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽

 

 

 

 

群馬トヨタ高崎倉賀野店facebookはこちらから
▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽

 

 

 

 

 

 

 

 

群馬県高崎市倉賀野町3109
群馬トヨタ自動車(株)
高崎倉賀野店
027-346-2811

 

 

 

 

 

 

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
高崎倉賀野店 | 2021年10月19日
627 views

高崎倉賀野店 のブログ一覧

関連記事

Page
Top