サウンドワールド ブログ

  • お役立ち情報
サウンドワールド ブログ | 2017年05月17日
1,652 views

どうしてそうなったの?

前々から、採り上げなくてはと思い・・・

しばし月日が経ってしまいましたが 今回のテーマは コレ

 

トヨタ純正 販売店装着ナビ( そう一般的にT-Connectナビ、エントリーナビとか・・・

現在は66系モデルです。)に リヤモニターを追加したい!!   なんて よくある話。

なぜがわかりませんが、ここ最近 北毛方面に人気が集中しているもよう。おっと、スミマセン

( 群馬県では、県北の地域を “ 北毛” と呼びます。 同様に東毛、西毛、中毛 ともいいます。

なぜ “毛” なのかは 深く考えたことありませんが )

 

で、そのリヤモニターを追加する際に、今まで 10数年前から・・・ ごく普通に、当たり前に、

ある意味 常識として

モニターのほかに必要な部品なんていらなかったのに・・・・

残~~念!!      現行の66系のモデルから 必要なったんです。

幸いにも、データシステムさんから 映像出力アダプターが発売されているので、

取付には事欠かないわけではありますが。

( データシステムさんの レスポンス と かゆいところに手がとどく的な ラインナップに

感謝します!!   ←   イェーーーーーーイッ  ジャスティス!!  ならぬ ジャストフィット!! )

 

そう、取付に必要な部品を手配する我々にとっては 革命的な出来事なんです。←かなり大袈裟ですけど

つまり、頭の切り替えをしなければならないのが大変なんですよ。ある種、このパターンはコレとコレが

必要、こっちのパターンだとコレとコレでアレも必要 みたいに記憶しているものでして・・・・

つまり ボヤキ ってやつですけどネ。

 

さて、どうしてそうなったのかは 未だ 解明されてません。

軽量化、簡素化、とか 様々な要因が考えられるかと・・・・

 

皆さんは、どう思いますか?

座布団を運びたくなるような 珍回答 をお待ちしております。

 

本日は、この辺で・・・・

 

 

 

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
サウンドワールド ブログ | 2017年05月17日
1,652 views

サウンドワールド ブログ 一覧

関連記事

PAGE TOP