群馬トヨタ群馬トヨタ自動車 前橋天川大島店

  • 新車
  • U-Car
  • サービス

〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町1034 TEL:027-263-1551 FAX:027-263-2213

前橋天川大島店 のブログ


  • 新型車情報
前橋天川大島店 | 2023年01月31日
863 views

「新型プリウス」が「カーボンニュートラル」実現に繋がっている・・!? 【前橋天川大島店】

こんにちは

群馬トヨタ前橋天川大島店

ショールームスタッフの荒木です🌟 

 

 

 

いきなりですが

カーボンニュートラルという言葉

ご存じですか?

 

 

カーボンニュートラル」とは・・・

CO2など温室効果ガスの排出量を

全体としてゼロにすること。という意味です。

 

日々のカーボンニュートラルへの取り組みとして

あげられるものは、

 

・マイバック

・紙ストロー

・電気使用量の節約

 

などがあります🌎

 

 

実は新型プリウスが

カーボンニュートラル実現のための

取り組みをしていたことをご存じですか?

 

 

そこで本日は

新型プリウス×カーボンニュートラル

どのような関りがあるのかご紹介いたします💁🏻‍♀️🌎

 

 

 

☆「世界最大級の再エネ工場

 

新型プリウスは堤工場という

愛知県豊田市の工場で作られています🔧

航空写真

 

堤工場ではなんと12000枚

太陽光パネルを配置しており

その出力はなんと約2000kwにもなるんです🌞

 

これは世界最大級の能力で、

年間740トン(約5%)もの

CO2削減に繋がっています😳

 

もはや工場全体がカーボンニュートラル

といっても過言ではないですね!!

 

 

 

☆「塗装方法を変更

 

従来の塗装方法はエアーで塗料を飛ばして

車体に塗装をするという方法でした。

 

ですが、新型プリウスでは塗装方法を

塗料に電気を帯びさせて塗料を付ける

静電という方法に変えたところ

付着率を約95%にすることが出来ました⚡

 

これは7%のCO2の削減に繋がっています🌎

また、付着率を上げることで

塗料を回収する水の量の削減にも繋がっています💧

 

 

 

☆「存在感のある大径タイヤだけど実は・・・

 

新型プリウスのタイヤは19インチととても存在感があり

スポーティーさを醸し出しているのが特徴的ですね!

 

 

しかしタイヤのどこがカーボンニュートラルと関係があるのか

ぱっと見ただけではあまり分かりませんね・・🤔

 

 

実は・・・

幅の細いタイヤを採用しています。

これは国内トヨタ初の取り組みで、

タイヤの幅を細くすることで

タイヤが転がる中での抵抗を抑えることが出来るので

燃費に貢献できるということなんです🌱

 

 

つまり見た目燃費両立させているんですね!

 

 

 

新型プリウスがカーボンニュートラルに

ここまで取り組んでいるとは

知らなかった方も多いのではないでしょうか?😲

 

 

これらを踏まえて乗っていただくと

より愛車に愛着がもてますね☺

 

 

新型プリウスまだまだたくさんの魅力がございます✨

 

 

ぜひ前橋天川大島店に

お立ち寄りください。

 

 

みなさまのご来店

お待ちしております😌

 

🐇1月定休日🐇

: レディースデイ

🟥: 定休日

 

 

 

▶ 前橋天川大島店 公式ホームページはコチラ!

  @gunma toyota hp

 

▶ 群馬トヨタ 公式LINEアカウントはコチラ!

  @gunma toyota  ID検索♪

 

\いいね!お待ちしております!/

▶ 前橋天川大島店 Facebookはコチラ!

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
前橋天川大島店 | 2023年01月31日
863 views

前橋天川大島店 のブログ一覧

関連記事

Page
Top