サウンドワールド ブログ

  • お役立ち情報
サウンドワールド ブログ | 2017年04月06日
2,371 views

すいません! 知りませんでした。音楽の街

先日、某オーディオメーカー様が ご来店いただいた際にいただいた

お土産がこちら。

へぇーっ。川崎って、音楽の街なんだぁ。川崎市民の方々、申し訳ございません。

知りませんでした。

というわけで、調べてみました。

 

世界的には 音楽の街 といえば ウィーン。

もちろん、行った事ないけど・・・

 

では、日本ではどんな街があるのだろう?

 

・ 川崎

ミューザ川崎シンフォニーホール という 世界水準の施設があったり、

ラチッタデッラ というイタリアの街をイメージした ショップ&レストラン、映画、

ライブホール、ウエディングなどの施設。かわさきミュートン(ゆるキャラ)もいる。

中々の力の入れようだ。

・ 浜松

こちらは、知名度高いと思います。楽器メーカーの本店が集中しているそうで

ヤマハ、カワイ、ローランド、BOSS といった有名どころだ。

・ 府中

府中の森芸術劇場があり、定期的にコンサートが行われたり、イベントも行われている

そうです。

・ 調布

調布音楽祭というイベントが開催され、名門大学もあり、楽器を持った学生さんと

すれ違う事も多いようです。

・ 松本

サイトウ・キネン・フェスティバル松本 というイベントが 毎夏、行なわれているそうです。

まだ、まだ、あるのでしょうが、以上  音楽の街 を 調べてみました。

 

暖かくなってきましたので、音楽イベントや音楽の街歩きに出かけてみてはいかがでしょう。

本日は、この辺で・・・

 

 

おーっと!  我が街、高崎も 『 音楽のあるまち 』 として 、様々なイベントが

行なわれていますよ~っ!!

SNSでシェアする

  • Facebook
  • ツイート
サウンドワールド ブログ | 2017年04月06日
2,371 views

サウンドワールド ブログ 一覧

関連記事

PAGE TOP